隣の家族は ドラマ 動画 1話無料視聴/見逃し配信/再放送

 

隣の家族は ドラマ動画1話無料視聴/見逃し配信/再放送

 

現在、浅野忠信さん&神木隆之介さん共演による『刑事ゆがみ』が放送されている、フジテレビ系の「木曜劇場」枠。

 

もちろん、まだまだ放送は続きますが、すでに2018年1月クールの次作が発表されております。

 

期待の新ドラマは、深田恭子さん&松山ケンイチさん共演で送る、『隣の家族は青く見える』となります。

 

ご覧のように、とても変わった感じがするタイトルのようですが、その内容はなんと、「妊活」をめぐった物語とのこと。

 

刑事ドラマの次が妊活ドラマとは、あまりにもジャンルが違いますので、興味深いですよね。

 

いったい、どのようなドラマとなっていくのか、放送開始まで2ヶ月近くありますが、楽しみです。

 

それでは、『隣の家族は青く見える』のあらすじ、キャストなどを見ていきましょう。

 

隣の家族は青く見えるですが、フジテレビオンデマンド(FOD)でフルに見ることができます。

FODプレミアムは入会キャンペーンで888円がfreeになるキャンペーンをしており

yahooIDでFODプレミアムに入会した方になりますが、電子書籍や最新映画も無料になるキャンペーンをしております

FODプレミアム公式サイトは下記です

 

 

 

隣の家族は青く見えるドラマの見どころ

 

『隣の家族は青く見える』は、深田恭子さん&松山ケンイチさんという、人気女優と人気俳優で送る、なんとも豪華なドラマです。

 

2人は夫婦役で、深田恭子さん演じる主婦が妊活に励んでいくというストーリーとなっています。

 

実は、深田恭子さんと松山ケンイチさんは、2012年にも大河ドラマ『平清盛』で夫婦役を演じていますので、数奇な縁ですよね。

 

くわしいあらすじは後でご紹介してまいりますので、ご覧ください。

 

現在、『刑事ゆがみ』が放送されている、フジテレビ系の「木曜劇場」枠は、これまでに数々の名作を輩出してまいりました。

 

ここ3年だけでも、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』『オトナ女子』『ナオミとカナコ』『嫌われる勇気』など。

 

『隣の家族は青く見える』はオリジナル脚本ですが、2017年の「木曜劇場」のドラマにはすべて原作があるため、これは2016年の『Chef〜三ツ星の給食〜』以来のこととなります。

 

隣の家族は青く見えるドラマのあらすじ

 

スキューバダイビングのインストラクターとして働く、五十嵐奈々(深田恭子)。

 

彼女の夫の五十嵐大器(松山ケンイチ)は、優しいものの、頼りない部分もあります。

 

そんな2人は、それまで住んでいたアパ-トからコーポラティブハウスへと移りました。

 

そして、子供を作ることになり、とうとう五十嵐奈々は妊活に励むことに。

 

なかなか子供ができないなか、こうして、五十嵐奈々と五十嵐大器による試行錯誤の毎日が始まっていくのでした。

 

隣の家族は青くドラマ動画1話話題など

 

『隣の家族は青く見える』で主人公の五十嵐奈々役を演じるのは、深田恭子さんです。

 

女優デビューは1997年のことなので、そのキャリアは2017年でちょうど20年にも及ぶのですね。

 

1998年にドラマ『神様、もう少しだけ』での演技が絶賛されて、1999年には歌手としてもデビューを果たし、一躍、人気芸能人としての地歩を築いていきます。

 

ドラマでは、『南くんの恋人』『富豪刑事』大河ドラマ『平清盛』『セカンド・ラブ』『ダメな私に恋してください』などに出演。

 

映画でも、『Dolls』『下妻物語』『ヤッターマン』『ジョーカー・ゲーム』などで活躍しています。

 

2017年も、『下剋上受験』での中学校受験生の女児の母親役、『ハロー張りネズミ』での探偵の恋人役と、さまざまな役柄で活躍を見せました。

 

『下剋上受験』での旦那役は阿部サダヲさん、『ハロー張りネズミ』での恋人役は瑛太さんと、あらゆる俳優と夫婦、カップルの役を演じ、その都度、話題になりました。

 

『隣の家族は青く見える』での妊活に励んでいく主婦役にも、おおいに期待が高まりますよね。

 

隣の家族は青くドラマのまとめ

 

まだしばらく間があるものの、『隣の家族は青く見える』がどんな作品になるのか、すでに楽しみで仕方ありません。

 

あらすじも面白そうですが、なんといってもキャスティングが派手すぎますからね。

 

基本的に、深田恭子さん演じる嫁と、松山ケンイチさん演じる旦那という、夫婦をメインに描かれていくことになります。

 

しかし、それ以外のキャストの発表も待ち遠しいですよね。

 

 

隣の家族は青く見えるドラマ動画1話のキーパーソン

 

深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役を演じるのが気になります。

 

ふたりとも演技力の高さには定評があるので、実際には独身の深田さんと子持ちの松山さんが、妊活に悩む夫婦像をどう作り上げていくのか楽しみです。

 

他にも、同性カップルや、子供が欲しくないカップルや、仕事をやめたことを妻に言い出せない商社マンなど、一筋縄ではいかない感じのキャストが多いので、ふたりとどう絡んでいくのかも気になります。

 

舞台となるコーポラティブハウスも、あまり聞き慣れない形態の住宅なので、その仕組みにも興味があります。

 

普通の賃貸マンションよりも自由度が高いようですが、プライバシーの面では問題点もあるようなので、もし実際に住むとしたら、近くの住人に変わった人がいたら後々面倒臭いだろうなと思います。

 

最近話題になっているテーマを扱うだけに、どれだけリアルに描かれるのかがポイントになると思います。

 

リアル過ぎると、特に当事者の視聴者にとっては見るのが辛いと思ってしまうかもしれません。

 

自分自身は妊活を経験していないので、その苦労を全て理解することはできませんが、映像化されたものを見ることで、少しでも身近に感じられたらいいなと思っています。

 

隣の家族は ドラマ 動画 1話pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun

デイリーモーション、ドラマ部屋、daily、dairy、pandraはないです