西郷どん 動画 pandora無料視聴サイトビデオマーケット

西郷どん(せごどん) 動画 pandora無料視聴サイトビデオマーケット

 

西郷どん(せごどん)が見れるVODビデオオンデマンドサービスに

一カ月間の無料お試しキャンペーンしているビデオマーケットとU-NEXTがあります

U-NEXTは無料お試しキャンペーンで最新話がみれます。

 

基本的にポイント消費して、U-NEXTやビデオマーケットのNHKオンデマンドパックに入ればキャッシュバックがあるため

 

お得です

 

U-NEXT公式サイトは下記です

 

↓ ↓

 

 

ビデオマーケットは一カ月間の無料お試しキャンペーンで西郷どんが無料でみれます

ビデオマーケットは、国内最大のVODサービスです

ビデオマーケット公式サイトは下記です
 

↓ ↓

 

 

 

西郷どん(せごどん)動画1話無料のビデオマーケットで視聴したネタバレ

 

西郷さんの原点がここにありという1話でした。西郷さんは、力の弱いものの味方になりたいという意志を持って後も行動します。

 

関ヶ原の戦いで東軍の陣中を駆け抜けてきた島津義弘公の功績をたたえた祭りがあり、20Kmの道のりを、郷の子供達間で、どの郷が1番になるか競い合います。

 

西郷さんの郷では、途中、他の郷のやつらに、一番小さな糸が行くのを邪魔されるのですが、小さいものは助けるべきとの考えの原点から、西郷さんが防波堤となり、糸を先に行かせるシーンはその原点を見たと思いました。

 

おかげて、糸が1番となり、おもちを獲得することになります。貧乏なそのころの西郷さん達にとって、大変なご褒美となります。

 

しかし、糸が女の子であることが分かり、他の郷のやつらが、西郷さん達に、女の手を借りたと囃し立てます。

 

心優しい西郷さんは、糸をかばうのですが、糸から、男の西郷さんには気持ちが分からないと言われてしまいます。

 

そこで、西郷さんがとる行動は、女の格好をして、街中を歩くというもので、それをすることで、弱い女子の立場を理解しようとします。

 

この行動は、町行く人にばかにされるのですが、西郷さんの原点である力の弱いものの味方になりたいということを良く表現していました。

 

 

西郷どん(せごどん)第1話まとめ

「西郷どん」の1回目の放送は期待がもてました。

 

なんといっても西郷どんの子役も演技が上手く、違和感なくストーリーに入っていけます。

 

渡辺謙演じる斉彬がかっこよく西郷どんの感動がこちらにまで伝わってきました。

 

ただ斉彬との遭遇シーンがやや多く、くどい印象も受けます。将来、西郷どんの妻になる「糸」と西郷どんの子供時代の関係もなんともほほえましいエピソードが描かれていて好感が持てました。

 

ストーリー以外のところでは、オープニング曲は「真田丸」のようなかっこよさはありませんが無難な印象です。

 

ですから、オープニング曲を聴いて心が昂るということもありません。また、今までの大河ドラマではタイトルの文字を誰が書いたか、ということも事前のNHKの番宣で紹介されるのが常でしたが今回はそうした情報もなかったと思います。

 

そしていきなり登場したのがローマ字のタイトルです。

 

これは少し斬新でしたが、直後に日本語のタイトルがちゃんと登場しました。

なんといってもこの幕末から明治維新にかけては魅力的な日本人が多く登場する舞台です。

 

ただの西郷どんの子供時代の遊び友達として描いておきながら、1回目の放送のラストでそれぞれが幕末で、明治維新で活躍する歴史上の大物たちであることが紹介され今後の放送への期待感がさらに膨らみました。

西郷どん(せごどん)動画、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、ユーチューブ、acfun、pideo、bilibili、rutubu、ようつべ、kissacfun

本編は削除されていました