西郷どん 動画 5話 見逃した!2月4日再放送予定

西郷どん 動画 5話 見逃した!2月4日再放送

 

西郷どんが見れるVODビデオオンデマンドサービスに

一カ月間の無料お試しキャンペーンしているビデオマーケットとU-NEXTがあります

U-NEXTは無料お試しキャンペーンで最新話がみれます

U-NEXT公式サイトは下記です

 

↓ ↓

 

 

ビデオマーケットは一カ月間の無料お試しキャンペーンで西郷どんが無料でみれます

ビデオマーケットは、国内最大のVODサービスです

ビデオマーケット公式サイトは下記です
↓ ↓

 

 

民の者の辛い苦しい生活がひたすらえがかれていましたが、ついに5話からは、斉彬が藩主になった後が描かれる。

自分を支持してくれた家臣達が次々に処分された事は今後も背負っていかなければならない事でしょうから、これからの斉彬に注目ですね。

5話で、北川景子さん演じる於一が登場するということで、吉之助と島津家の姫である彼女の関係も気にしながらみたいです。

そして鈴木さん自信が驚くシーンもあったということなので、それがどこで、何のシーンなのかもみつけてみたいです。

西郷どん(せごどん)動画5話見どころ

 

みどころは相撲だと思います。

相撲好きな我が子はすでに予告で大喜びしていました。

前回で吉之助の父と正助の父も別れに相撲で勝負をしていましたが、
5話での相撲は勝ったら藩主に会えるというもの。

正助の糸への想いのためにも、藩主に理由を聞くためにも吉之助、負けられない戦いです。

肩幅も広くて、筋肉がすごいなと西郷どんが始まって鈴木さんの肉体につい目がいきがちでした。

相撲のシーンのために沢山練習を重ねてきたという鈴木さんの相撲に注目したいですね。

西郷どん(せごどん)第5話放送時間と再放送予定

 

NHK総合
2018年2月4日(日曜日)午後20:00~

再放送
2018年2月10日(土曜日)午後13:05~

 

西郷どん(せごどん)動画第5話についてのネタ話題など

 

斉彬と父親の関係

久光に斉興が宛てたという手紙には、実の息子斉彬の事を
小心者やこざかしいと書いていたという史実。異母兄弟の息子達、父からの信頼や愛情にこれほど差がでるのもなんとも複雑な気持ちになります。

昔から、親子の関係も色々と複雑だと思わされますね。

財政を苦しくさせた祖父に似た斉彬。そんな斉彬を父は跡継ぎにしたくなかったとも聞きますが
このドラマは、この父親の方こそよほどこざかしいと思えてしまいます。

引退後も別邸に顔をだし藩に影響を及ぼそうとするという斉興。親子だからこそ、打ち解けるのは難しい事になってしまったのかもしれませんね。

先週の感想ネタバレ

 

子は国の宝

半次郎が笑顔をみせていて、武士でいられることに感謝をして吉之助にお礼を言いに芋を届けてもくれました。

あんなにやさぐれていた心を吉之助が明るくしてくれたんですよね。半次郎が笑った顔がとても可愛くて、ボロボロの見た目でよく分かっていませんでしたが、こんなに整った顔だったのかとハッとしました。

二人の様子を見ていたら、半次郎にとったら吉之助は、吉之助にとっての斉彬のような大きな存在になっているのかもと思えました。

熊吉には汚くて驚かれてしまいましたが
きちんとした格好も早く出来るようになると良いのですが。

吉之助が子供のときに斉彬から言われた、子は国の宝という言葉が
半次郎の心を救うきっかけともいえる気がします。

半次郎、これからの未来を切り開いて欲しいですね。

西郷どん まとめ

 

斉彬が父を隠居させて、藩主になっての話ですが、そこまでが長く苦しかった分希望の持てる話が早くみたいと思っていました。

赤山の死は吉之助にとっても大きな事でしたが、これからはその意思を継いだ門下生が世を良くしようと頑張って行くわけですね。

親子である斉彬と斉興の対決、鉄砲のロシアンルーレットというのがすごいかったです。

斉彬が命を懸けて薩摩を良くしようと考える気持ちが伝わってきました。お二人の演技は迫力があり、観ているこちらも緊張してしまった程。

今後の歴史の事を考えると、また辛くなる所もありますが
ドラマを楽しみに観ていきたいと思います。