西郷どん 動画 2話/見逃した!1月14日配信公式vod

西郷どん 動画 第2話/見逃した!1月14日配信

 

西郷どんが見れるVODビデオオンデマンドサービスに

一カ月間の無料お試しキャンペーンしているビデオマーケットとU-NEXTがあります

U-NEXTは無料お試しキャンペーンで最新話がみれます

U-NEXT公式サイトは下記です

 

↓ ↓

 

 

ビデオマーケットは一カ月間の無料お試しキャンペーンで西郷どんが無料でみれます

ビデオマーケットは、国内最大のVODサービスです

ビデオマーケット公式サイトは下記です
 

↓ ↓

 

 

 

 

西郷どん動画2話までの感想

 

初回は、子供時代

 

よくあるパターンのため早送りで流し見しようとしていたところ、子役たちの魅力に引き込まれてしまいました。

自然多い鹿児島で、子役である少年たちが役を演じながらも本気で生き生きとしており、おそらく楽しく演じていたのでしょうけれども、躍動感を感じました。

 

西郷の少年時代である小吉を演じる渡辺蒼君という子役の男の子が、予想以上に良くて大注目でした。容姿は、一口に言うとサッカー選手の様なたくましい風貌です。

 

目も口元も大きくきりりとしており、最近の線の細い若い俳優にはない強さを感じました。将来どのような俳優に成長するのかがとても楽しみです。

 

同様に一緒の郷中として徒党を組んでいた少年たちのなかにも、かなりキリッとした強い風貌の子がいるのが目を引きました、数年後が楽しみですね!

島津斉彬役の渡辺謙ふしぜのことはあらかじめ知っていましたが、当然ながらお世継ぎ役で出ているのが不自然なくらいの貫禄、そして意外であったのが凄く美男子に見えたことです。

幕末にあって、洋装を和装に取り入れていた服装だったからなのか何なのか、そこはやはりハリウッドでも活躍する映画俳優ならではの映像的な美しさが違う感じでした。

 

西郷隆盛が幼少期のケガで右腕の神経を切ってしまい、侍の命ともいえる剣術の道を失っていたことを、恥ずかしながらこれまで知らなかったため、今回のストーリーを見て胸がつまされました。

西郷どん第2話公式あらすじ

西郷吉之助(鈴木亮平)は年貢を司る役人の補佐となる。困った人は放っておけず悪しき農政に憤り家老にまで楯突(たてつ)く。やがて斉彬(渡辺謙)に直訴に行くが…。.

番組内容

青年となった西郷は、吉之助(鈴木亮平)と名乗り年貢を司る役人の補佐役をつとめていた。年貢が払えず困窮する百姓たちを助けようと奮闘する吉之助は、斉彬(渡辺謙)が藩主になれば悪しき農政の仕組みを変えてくれると願うが、斉彬の父・斉興(鹿賀丈史)とその側室・由羅(小柳ルミ子)が実権を握っていた。藩の悪政に怒った吉之助は家老・調所広郷(竜雷太)に直訴しに行く。

出演者

出演
鈴木亮平,瑛太,黒木華,桜庭ななみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,堀井新太,増田修一朗,塚地武雅,藤真利子,水野久美,大村崑,北川景子,沢村一樹,小柳ルミ子,青木崇高,鹿賀丈史,平田満ほか