相棒16 14話 動画 後編1月31日pandora

 
先週放送300回の記念という事で次週に続く前編でした。

放送時間も15分ほど拡大した時間でした発見された白骨遺体の謎が一つ。

こんかいの前編ではこが大半でしたが、初国痛いの第一発見者の青年が身を寄せている寺の住職に、津川正彦演じる瀬戸内元代議士。

またそこに訪ねてくるこらまた元代議士約の木村佳乃。前述の青年がロシアで反政府組織の傭兵として働いたあと、ロシアの警察に拘留された過去があり、その外務省からの連絡で見かけた事があったと明かされます。でもその関連が何かこっちは全然ピンときませんでした。

ただ、木村佳乃も、津川正彦もこうしたスペシャル時にと君は味方・時には敵として何度も出演しているので、今回の放送での回想シーンにクレジットも入って寺脇康文が出演していたのが懐かしかったですね。

この発見者の青年と、仲間由紀恵演じる八代課長の一人娘の父親たる「ヤロポロフ」なる人物とが、ロシアつながりであることは判りました。次回予告では木村佳乃が尼姿になっていた。

たしてどう展開していくのか、注目です。

 

相棒ですが、宅配レンタルのTSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカスで楽しめます

 

放映中最新ドラマなどは、自宅にて、放送後すぐに見れるtsutayaの動画配信サービスが便利です。

 

レンタル8枚+旧作借り放題+入会時や毎月1080ポイント付与されます

 

TSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカス公式サイトは下記です

 

↓ ↓

 

 

 

相棒16 14話 動画 後編1あらすじ

元法務大臣・瀬戸内米蔵(津川雅彦)の寺から発見された白骨遺体は、美彌子(仲間由紀恵)を監視していた公安職員と判明。

しかし、その死因も死体遺棄犯も謎のままだった。

出家した片山雛子(木村佳乃)の尼僧姿が世間を騒がす中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺体の第一発見者である常盤臣吾(矢野聖人)と、亡命した元ロシアの諜報員・ヤロポロクとの関連を調べ始める。

出展:yahoo

相棒ネタバレ

 
長く長く続いている作品だからこそのメリットを思う存分使った回でしたね。

私もまだ2時間ドラマだったころからずっと見ています。

初代相棒の亀山さんが画面に映ったときには、思わず「わーっ!」と歓喜の声を上げてしまいました。

大好きなキャラクターですし、もう作品に新たに登場することはないような去り方をしたからです。

回想シーンとはいえ、本当に嬉しく思いました。そして来週の後編には、他のキャラクターも出てくるのかな、なんて淡い期待をしてしまいます。

片山雛子さんが出てくると、ぞくぞくします。

勝手に『相棒』のラスボスは雛子だと思っているので、今回も何をしでかしてくれるのか、非常にわくわくします。

自分の手を悪に染めず、周りを上手に使って自分の望む結果に導く手法は、ヒール役ながらいつも感心してしまうからです。

今回は、誰を、そして何をどうしてくれるんでしょうか。そして特命係の2人はそれをどう暴き、追い詰めていくのでしょうか。

後編の1時間だけで納得できる話のまとめ方ができるのか、ちょっと不安がないわけではないですが、本当に楽しみ。

脚本が、この作品をそれこそずっと手掛けている輿水さんなので、そういう意味でも後編が待ち遠しいです。

 

相棒まとめ

 

いつもよりも内容が濃くて、大変楽しめました。

やはり右京さん,わたるさんのコンビはいいですねえ。

出演者も瀬川雅彦、関根恵子など演技派が揃っていて、、これからの展開が楽しみです。

お二人とも僧侶の役なのですが、ぴったりはまっていて、全く違和感無く受け入れる事が出来ます。

高橋さんの尼僧姿はとても美しく、気高く、品があって、彼女の持つ声も落ち着いていて素敵だと思います。

津川さんはベテランだけあって存在感がありながらも、親しい知人のような親近感を醸し出していて、楽しめます。

シリーズ物なので出演者もお馴染みの方がたで、クスッとしたりする事も多く、大好きな番組です。

今回の犯人は,恐らくお寺のお手伝いをしている若者でしょう。

そうでなければ、お寺が無人であると言う事,遺体を埋めるに適した場所があるなどということが、そうそう分かるわけ無いですもんね。

後編では、仲間由起恵の子供の父親であるロシア人と、どのような結びつきがあるのかが分かってくるでしょう。

なんか、投獄されていたときに関係が出来たみたいですが、明らかにされていくのが楽しみです。

右京さんの名推理、犯人への静かな怒り声、小料理屋でのやり取りなどなど。

見ていて安心感がある点も家族全員のお気に入り入りです。

反町さんとのコンビも、回を追うごとにしっくりしてきて、本当に良い相棒になってきたと思います。

二人揃って歩いているシーン、本当にかっこよくて素敵です。

仲間さんの役も冷静沈着で、仕事にまい進しつつも、とても子供思いで、何よりミステリアスなところが、彼女にぴったりです、後編早く見たいです。来週が待ちきれません。