トモシビ 映画 動画無料フル視聴!dvdレンタル出来ない時に見る方法

みなさんは鉄道はお好きでしょうか?

 

ここでは、鉄道ファンならたまらないであろう、あるローカル線にまつわる映画について、ご紹介したいと思います。

 

そのローカル線とは、千葉県にある銚子電鉄。

 

そして、そんな銚子電鉄をテーマにした映画とは、『トモシビ 銚子電鉄6.4km』となります。

 

銚子電鉄をご存知の方はもちろん、まったくそうではなかった方も、きっと心が温まること間違いなし。

 

それでは、映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』のあらすじ、キャスト、見どころなどをチェックしていきましょう。

 

ともしびが見れるVODサービス

 

TSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカス

 

ともしびが見れるサービスですがTSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカスです

レンタル8枚と準新作、旧作借り放題のシステムです

 

放映中最新ドラマなどは、レンタル待ちなしです

自宅で宅配レンタルで楽しむのもいいし、動画配信を楽しむのもいいです

 

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡映画のキャスト

 

椎名杏子(松風理咲)

熊神守(前野朋哉)

キミエ(植田真梨恵)

片岡航平(市川理矩)

久保木聖也(石井貴就)

松尾奈月(堀田真由)

角田祐輔(前田航基)

木村啓吾(勧修寺保都)

前田泰成(今野誠二郎)

新谷絵麻(芋生悠)

中澤駿太(安藤瑠一)

遠藤佳幸(谷井優貴)

堂本隆之(升毅)

菊田忍(菅原大吉)

磯崎正春(井上順)

磯崎洋一(有野晋哉)

椎名小百合(富田靖子)

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡映画の評価

 

映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』は、吉野翠さんの小説『トモシビ 銚子電鉄の小さな奇蹟』の実写化作品。

 

文字通り、銚子電鉄をテーマにした映画であり、銚子電鉄をめぐった人々のドラマが展開されていきます。

 

劇中には、主人公の女子高生を始め、電車の車掌、鉄道マニアの男性など、さまざまな人物が登場します。

 

銚子電鉄のファンなど、鉄道マニアの方なら、盛り上がれるのは確実ですが、一般視聴者であっても、感動できるというお得な映画だといえるでしょう。

 

それでは、映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』のあらすじを確認していきましょう。

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡映画のあらすじ

 

女子高生の椎名杏子(松風理咲)は、銚子電鉄を盛り上げるためのイベントを企画します。

 

それは、銚子駅DENといって、銚子電鉄の電車と高校生がリレーするという、異例のものでした。

 

しかし、ランナーが決まらないため、困っていく、椎名杏子。

 

それを助けてくれたのが、銚子電鉄の車掌である磯崎洋一(有野晋哉)でした。

 

一方、鉄道マニアの熊神守(前野朋哉)は、キミエ(植田真梨恵)という女性と知り合います。

 

キミエは、傷ついて銚子にやって来たのでした。

 

銚子電鉄を通じて、さまざまな人間模様が描かれて行くことになります。

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡映画に対する期待

 

映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』は、鉄道と人間、双方の描写が見どころとなりそうですね。

 

ローカル線をめぐってのストーリーも楽しみです。

 

しかし、それに何らかの形でかかわっていく人々の群像劇としても秀逸。

 

とくに、女子高生が変わったイベントで鉄道を盛り上げていこうとする展開がすごいですよね。

 

映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』は、きっと、みなさんの心を励ましてくれるはずです。

 

ぜひ、本作を鑑賞して、元気をもらっていただきたいと思います。

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡映画のスタッフ

 

監督:杉山泰一

原作:吉野翠

脚本:佐野誠、吉野翠

助監督:増田伸弥

制作担当:南雅史

プロデューサー:中村洋之、橋本剛実、前田茂司、山村淳史

音楽:前山宏彰

撮影:沖村志宏

照明:岡田佳樹

録音:鈴木健太郎

装飾:中谷暢宏

衣裳:杉本京加

メイク:唐澤知子

編集:小林由加子

主題歌:植田真梨恵

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡に出演されている松風理咲さんについて

 

映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』で、主人公の椎名杏子役を演じているのは、松風理咲さんです。

 

松風理咲さんは、芸能界入りしたのが2015年という、比較的新しい女優です。

 

そのため、本作では、とても新鮮な演技を期待することができるでしょう。

 

そんな松風理咲さんは、2016年、ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』への出演によって女優デビュー。

 

2017年公開の映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』では、なんと、映画初出演であるにもかかわらず初主演という、大変な快挙を達成しました。

 

同年には、櫻井翔さん主演の話題のドラマ『先に生まれただけの僕』にも出演して、知名度が高まっていくことに。

 

2018年にも、出演映画『兄友』が公開される予定となっていますので、松風理咲さんのさらなる活躍に注目していきたいですよね。

 

トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡映画のまとめ

 

このように、あらすじ、キャスト、ともに見逃すことができない、映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』。

 

しかし、なかには、忙しくてレンタルビデオショップに行けないといった方もいるはずです。

 

そこで、そんな方は、ネット視聴によって楽しまれてはいかがでしょうか。

 

とはいえ、動画投稿サイトを利用することは、法的なトラブルや、パソコンのウイルスへの感染といったトラブルが危惧されますので、絶対にやめておきましょう。

 

映画『トモシビ 銚子電鉄6.4km』をネット視聴する場合は、代わりに、公式の動画視聴サービスを使うことによって、思う存分お楽しみください。