救命病棟24時 第4シリーズ 動画 無料フル全話pandora/dailymotion/fodドラマ部屋

救命病棟24時 第4シリーズ 動画 無料全話pandora/dailymotion/fodドラマ部屋

 

救命病棟24時 第4シリーズ動画はpandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfunなどでなくても

 

安全に公式にウイルス感染やハッキングの心配なしに公式にフジテレビオンデマンド(FOD)やレンタル大手のTSUTAYADISCAS TVで自宅で

 

待つことなく、無料視聴できますので、ご安心ください!

 

本記事では、救命病棟24時 第4シリーズの動画を楽しむため、公式動画とさらにこれまでのシリーズを通して

 

救命病棟24時 の魅力や感想について書いていきます

救命病棟24時 ですがフジテレビ番組です。

救命病棟24時 は、FODプレミアムとTSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカスで、再放送動画が楽しめます。

FODプレミアムですが、

現在、フジテレビは、ドラマやバラエティ、スポーツ、そして新作映画やコミックにいたるまで

フジテレビオンデマンド(FOD)で動画配信しています

そのなかにFODプレミアムの一カ月間の無料お試しキャンペーンというものがあり

yahooアカウントのみになりますが

入会日より31日間無料見放題にプレゼントポイント(書籍、映画に使います)が1200ポイントもらえます

FODプレミアム公式は下記です

 

↓ ↓

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 


TSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカスもレンタル8枚+旧作準新作対象が何度借りても無料です

一カ月間の無料お試しキャンペーンしているため、入会月と毎月動画ポイント1080ポイント付与される

仕組みで自宅で今すぐにも楽しめるサービスでお得です

TSUTAYADISCAS TV/DISCASツタヤディスカス公式サイトは下記です

 

30日間0円キャンペーン実施中!CDとDVDが借り放題!動画見放題!

 

 

救命病棟24時 第4シリーズ動画など感想

 

江口洋介さんと松嶋菜々子さん

 

まずは、江口洋介さんと松嶋菜々子さんの二人のコンビネーションがいつもすごく良くて、似合っていて楽しく見ていました。

医療現場を舞台にした作品ということで、あまり得意ではないし最初難しそうだなと思って見ようと思いませんでしたが、見てみるというほど難しい話でもなく他のキャストの方にかんしても松雪泰子さんや伊藤淳史さんも出ていてこの二人も好きなのですごく楽しみに見ていました。特に伊藤さんはもともと好きなので出ているのを知らずに見て見つけた時は嬉しかったです。

救命救急センターの日頃の生活や大変なことや、患者さんやその家族、スタッフ同士での人間関係、お医者さんの不足している現状や、大きな自然災害が起きた時のことなど色々なシリーズがあってそれぞれ難しいテーマだし普段考えることのないような事だけれど分かりやすかったしよかったと思います。

日常生活で見ることのない光景なので新鮮で、自分が病院に行った時の参考にもなるんじゃないかなと思いました。

タイトルはもう覚えていませんが、新春スペシャルとかスピンオフのような連続ドラマでは無いものもいくつかあって、それもまた違う方向からの作品でどれも面白かったです

 

救命病棟24時 第4シリーズ動画まとめ

 
まず救命病棟24時は進藤先生あっての救命病棟24時です。進藤先生がいない救命病棟24時はありえません。

いくら小島楓が成長しようとも、進藤先生は絶対的な存在です。救命病棟24時は大好きだけど、進藤先生がいないのであれば続編はなしでいい、とも言えます。

無口なのにたまに口を開くと命令口調で口が悪く、愛想もない。でも誰よりも仕事に熱心で熱血漢な進藤先生。

そんな進藤先生なので救命病棟24時ではあまり江口洋介さんの笑顔のシーンがありません。

いつも真顔で基本あまり表情を変えないポーカーフェイスな進藤先生。他の医局員とも仕事以外の話をしているシーンはあまり記憶にありません。

ですが、第4シリーズで進藤先生の意外な一面が拝めます。いつもごった返している救命ですが、たまにある医局での僅かな休息のシーンも魅力のひとつ。

そんなシーンに進藤先生の意外な一面を垣間見る貴重なシーンがありました。進藤先生は小学生の頃からピーマンが苦手、なのにお昼ご飯に青椒肉絲定食を出前してしまい、更に青椒肉絲が何たるかを知らなかったと・・・

それだけではなく、みんなにピーマン嫌いをいじられ、無理やり食べさせられるという展開。進藤先生にこんな可愛いらしい一面があったんですね。

 

救命病棟24時 全般の魅力

 
このシリーズで最も面白く感動的だったのは私の中では第二シリーズで、それだけでは無く、医療ドラマの中でも一番お勧めだと思いました。

神の手をもつ男と言われている進藤一生(江口洋介)先生の的確な状況判断と外科医としての技術、患者を助けたいと思う気持ちの強さ、優しさがとにかくカッコいいのです。

一緒に現場で仕事を共にする仲間たちもそれぞれ個性が強く愛着のもてる方々が多いいのも魅力のひとつでした。

いつも冷静沈着な城島俊(谷原章介)や最初イマイチ女性にはモテないが例え浮浪者だろうと患者には優しい馬場武蔵(宮迫博之)時には新藤先生に憧れ、時には現実の厳しさに苛まれる研修生、矢部淳平(伊藤英明)、新藤先生のあの伝説的な言葉をエッセイに載せたであろう神林千春(小日向文世)第一シリーズでも御馴染みで新藤先生の好き理解者でもある桜井ゆき(須藤理彩)、恋愛伝授を頼む相手を間違えた⁉

酒癖がちょっと悪い太田川奈津(田畑智子)神宮教授(津嘉山正種)の圧力や新藤先生の真っ直ぐな気持ちに挟まれ悩み絶えないが患者を助けたい気持ちは人一倍強い医局長の小田切薫(渡辺いっけい)そして私の中で一押しのキャラ、プライドだけは高いが段々と新藤先生に恋心を抱いてしまうという憎めない上に何処となく可愛い香坂たまき(松雪泰子)他などなど実は私の友人にこのドラマを勧めてその友人も大絶賛してくれたというドラマでありとても思い出深いのです。

特に医局長がクモ膜下出血で倒れ、神宮教授の患者を減らさないと赤字が続くという圧力、医療現場の仲間たちも疲労困憊からかどんな患者でも直ぐに受け入れてしまう新藤先生に対して疑心暗鬼になって行くのですが、その時に皆の前で放った新藤先生の伝説的名ゼリフ「俺たちは何のために医者になったんだ?

医局長は言っていた、人を救う現場に物欲も企みも嫉妬も無い、患者を助けたい只それだけだと」素敵です!!

そして神林先生もこの時の出来事は生涯忘れないだろうと心の中でそう呟くのです