女子的生活 3話 動画 見逃し配信はビデオマーケット&ネタバレ

女子的生活ですが、NHKの地上波・。テレビ終了後からビデオマーケット、U-NEXTで動画配信されます。

 
第3話は、みきが地元へ帰り、家族との葛藤を乗り越え後藤との友情を再確認するという、前回とは違った切り口が新鮮でした。

みきの勤めるアパレル会社でトラブルがあり、みきは急きょ地元へと向かうことになりました。

ドラマの舞台は神戸で、おしゃれな街なのですが、みきの地元は同じ兵庫県の香住でした。

カニが名産とはいえ、小さな駅を降りたらカニのモニュメントとご当地ソングが出迎えてくれるとは…。

 

dvdレンタルが待てない!という方は一足早く動画配信されます

 

このビデオマーケットユーネクストmは、VOD(ビデオオンデマンド)と言われて

 

一カ月間の無料お試しキャンペーンしているため、誰でも気軽ににはいれて、

 

NHKオンデマンド作品の最新話を無料で楽しめます。

 

U-NEXTなどは、ポイントで最新話を動画視聴できる仕組みです。

 

ビデオマーケットは、月額費用が安くて、無料お試しキャンペーンでも最新話が費用なしで楽しめます。

 

ビデオマーケット公式サイトは、下記です

 

↓ ↓

 

 


 

 

 

女子的生活動画第3話ネタバレ感想

 

みきがネットで連絡を取った地元の女性によって、会社でのトラブルはどうにか解決しそうですが、その女性とのやりとりでみきはモヤモヤしてしまいます。

身につまされるというか、誰にでもある深層心理かなと。

みきが神戸に戻ろうとしたらなぜか地元の駅に後藤が現れ、おまけに大雪のため電車が不通になってしまい、そこにみきの父が現れます。

やはり父はみきを見て驚いていました。ここまでに回想シーンがあり、みきは高校生の時から既に自分がトランスジェンダーであることを自覚していて、男子の制服を着ていても髪型やファッションなどオシャレにはこだわっていました。

それを、実の兄はお前みたいな弟がいるって、友達にバレからヤバイんだよ、などとみきをバカにしていて、そのシーンを観るのが少しつらかったです。

すっかり女性の格好をするようになったみきと、地元で公務員になった兄が再会して、案の定兄はみきを罵倒します。それで後藤と兄はケンカにもなるなか、みきの父の言葉が刺さりました。

みきのような奴がいると家族が不幸になる、という兄の言葉に、それでみき、お前は幸せなのか。お前が幸せならいいんだ、子供の幸せを願わない親がいるわけない。という今回のクライマックスです。ラストでみきが水族館でカニを見ているシーンが印象的でした。
 

女子的生活キャスト志尊淳さん

 

志尊淳さんの魅力について書きます。

私が、最初に志尊淳さんを、テレビで観たのは、石原さとみさんと、山下智久さん主演の「9時から、5時まで私に恋したお坊さん」僧侶役の山下さんの弟役を演じられていたのが初めてでした。

初めて見た時に、かわいい男の子が居るなと思い注目していました。

その時はまだあどけない感じでしたが、クリっとした目に整った顔立ちで、僧侶の役で、頭をボーズにしても似合うし、クールな役から、明治安田生命の戸塚純貴さんと出演している「簡単保険シリーズライト」のCMの少しやんちゃっぽい感じで、ちゃらそうな雰囲気も好きです。

はにかんだときのなんとも言えない可愛らしさがたまらなく好きです。

おばさん世代の私からしたら、可愛い弟というか、ペットにしてみたいというか、とにかく、あの笑顔にはやらっれぱなしです。

クールな感じもするし、あどけない感じもするし、大人びているところももあるが、子供ぽい一面もあり、ますね

レスリングの吉田さおりさんも好きな俳優さんとテレビで言っていたのを見た事があります。スカッとジャパンの青春スカッとに出演していた時に見たのですが、やはり、カッコ良かったです。これからも、応援したいです。