アンナチュラル 動画 第1話の再放送で視聴してみた!

アンナチュラル 動画 1話の再放送で視聴してみた!

 

 

アンナチュラル 動画1話無料公式予告

 

 

 

アンナチュラル ミコト

 

石原さとみさん演じる三澄ミコトの解剖医としてのアクティブさが良かったです。

 

虚血性心疾患と判定された息子高野島渡の死因に納得できず両親がUDIラボに訪ねてくる。

 

解剖したミコトは、急性腎不全と判断し、毒殺かもと疑うが、毒物は判定できなかった。

 

その毒物を判定するため、ミコトたちは、高野島渡の部屋に行き、徹底的に、食べ物などのサンプルを採取する姿は、大変だなと思いました。

 

そして、高野島渡の会社まで行き採取し、解剖医がそこまでやらないと、死因解明は難しいのだと感じました。

 

そこまでしても、毒物は特定できなかったのだが、高野島渡が咳をしてた情報と、サウジアラビアからの出張帰りということから、ミコトが、もしやと気付きネット検索すると、出てきたのが、致死率30%のコロナウイルスMARSであることが分かりびっくりしました。

 

そこからが、二次感染の怖さに大騒ぎになります。

 

高野島渡は、帰国してすぐに、恋人と一夜を共にしており、恋人がかかっていないことに不思議に思ったミコトは、高野島渡が感染源ではなく、帰国後すぐに、健康診断を受けた大学病院が怪しいと疑い、コロナウイルスが漏れたことによる院内感染であることを突き止めます。

 

まるで刑事ドラマのようにアクティブに行動して行く姿が頼もしくかっこ良かったです。

 

アンナチュラル 知らない世界

 

石原さとみさん主演の法医学ミステリーということですが、あまり医学物に出られているイメージがない女優さんなのでどういう演技をみせてくれるのか楽しみです。

 

また他のキャストも非常に濃い面々が揃っているので非常に興味をそそられます。

 

井浦新さんや市川実日子さんはじめ、松重豊さん、大倉孝二さん、ずんの飯尾さんなども出演されるそうで、舞台のような雰囲気もある法医学ミステリーになりそうです。

 

制作は『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』スタッフらしいので、Nのためにの大ファンだった私としては見逃せません。

 

さらに脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子さんが書かれてるそうで、よくあるミステリードラマでは終わらなさそうな期待もあります。

 

どうやらミステリードラマではあるけれど会話劇のようなテイストもふんだんに盛り込まれているようなので、たくさんの個性派俳優な方々がそれぞれの面白さを存分に発揮してくれそうでとても楽しみです。

 

シリアス寄りなのかコメディの要素も入っているのかによって見方もだいぶ変わってきそうな気もしますが、1話完結ということなのでそれぞれのお話に安定した面白さが期待できる点も見やすそうなポイントです。